【ぽぉろぐ】WZの黒い砂漠ブログ

~若返ったウィザードの黒い砂漠ブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

アバターを元の色へ戻すなら!脱色剤&メルブのパレットの使い方!!

f:id:cuukoko:20180115211637j:plain

みなさんこんにちは!くうここです(*‘ω‘ *)

染色したけどなんだか失敗したなーーー!と思うこと…ありませんか?

 

今回は脱色剤の使い方を書いていこうと思います!

 

 

脱色剤とは

 

「脱色って名前だから使用したら真っ白になるんだろ」って思っちゃいますが違います!

 

脱色剤は一度した染色を、本来の色に戻すアイテムです。

メルブのパレットが有効になっている間のみ使用可能です。

 

 

なのでまずはメルブのパレットを有効にしましょう!

 

 

 ▼メルブのパレットの使い方はこちらをどーぞ!

 

 

 

 

脱色剤を買おう

 

 

 脱色剤はパール商品。単体は12パールで売っています。

メルブのパレットを買うとセットでついてきます。

 

f:id:cuukoko:20171001090500j:plain

 

脱色剤は部位ごとに必要になります!

染色剤と同じで消耗品です。

 

 

 

 

脱色剤をパレットに入れよう

 

f:id:cuukoko:20171001090200j:plain

 

脱色剤は便利バッグの中にあります。

右クリックを2回押すと、上の画面になりますのでYESを選択。

 

 

 

 

脱色方法

 

 

まずはJキーで染色画面へ。

 

 

f:id:cuukoko:20171001091622j:plain

 

脱色したい部位を選択します。

 

 

 

f:id:cuukoko:20180115205454j:plain

 

所有中の染色剤のアイコンをクリック。

 

 

 

f:id:cuukoko:20180115205500j:plain

 

一番後ろにある、まっしろな色が脱色剤となっています。

これをクリック。

 

 

 

f:id:cuukoko:20180115205837j:plain

 

するとあら不思議!!!

購入した時のアバターの色に戻りました。

でもまだ終わっていません!

 

これで確定なら、「染色する」のボタンを押します!!

 

 

 

「 <〇〇>部位を染色します。続けますか? 」

 

と出るのでYESを押しましょう。

 

 

はい、おしまいです!(^ω^)

 

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20180115210248j:plain

 

 

染色に失敗したり、初期の色が恋しくなった方はぜひ試してみてください!^^

 

 

それでは!ノ