【ぽぉろぐ】WZの黒い砂漠ブログ

~若返ったウィザードの黒い砂漠ブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【野蛮の亀裂】初心者向け攻略法と簡単な説明!

 

みなさんこんにちは!くうここです!^^

 

f:id:cuukoko:20170913225113j:plain

 

さて、今回アップデートで実装されました『野蛮の亀裂』!!

まだ行ったことない方、でも行ってみたい…って方、結構いるのではないでしょうか?

 

  

野蛮の亀裂とは?

 

 

まずなにも知らない方のために軽くご説明を。


画像付きで簡単に言うと…

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170917030450j:plain

 

防御塔といわれるオブジェを

 

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170917014929j:plain


25回に分けて出てくるモンスターの大群から

 

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170918132303j:plain

 

さまざまな兵器を使って

 

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170918132418j:plain

 

死守するだけ!!

 

 


兵器というのは、拠点戦をしている人にはお馴染みの、あの兵器たちです^^

そう、火炎塔・火箭など!(゜∀゜)


兵器ってなんぞ…?という方は野蛮の亀裂内で火縄銃さえ買えばひとまずOK!

 

 

 

 

 具体的な説明をするとこんな感じ。


・LV56以上のキャラクターであれば参加可能
・オルビアチャンネル以外の各2ch~4ch(カーマスリビアは2だけ)参加可能
・1つのチャンネルで最大10人まで参加することができ、8人以上が入場すると自動的に開始される
・モンスターは、30分間で計25回に分けて襲撃してくる
・一定段階ごとに、レッドノーズやギアス等のボスが登場
・ボスを討伐すると、一定の確率で珍しいアイテムを獲得することができる

 

 

 

“ 一定の確率で珍しいアイテムを獲得 ”……

 

 

 

(゜m゜)ゴクリ…

 

 

 

 

 基本報酬&モンスタードロップアイテムはこちら!!

 

フェーズ 完了報酬
4フェーズ 金塊1G 1個
5フェーズ 金塊1G 1個
6フェーズ 金塊1G 3個
7フェーズ 金塊1G 4個
8フェーズ 金塊1G 5個
9フェーズ 金塊1G 6個
10フェーズ 金塊1G 7個
11フェーズ 金塊1G 9個
12フェーズ 金塊1G 11個
13フェーズ 金塊1G 14個
14フェーズ 金塊1G 17個
フェーズ 完了報酬
15フェーズ 金塊1G 20個
16フェーズ 金塊1G 23個
17フェーズ 金塊1G 27個
18フェーズ 金塊1G 31個
19フェーズ 金塊1G 35個
20フェーズ 金塊10G 4個
21フェーズ 金塊10G 4個
金塊1G 5個
22フェーズ 金塊10G 5個
23フェーズ 金塊10G 5個
金塊1G 5個
24フェーズ 金塊10G 6個
25フェーズ 金塊10G 7個
 
モンスター 登場段階
レッドノーズ 5フェーズ
主な獲得アイテム
ハンターの印章、ブラックストーン(武器)、ブラックストーン(防具)、 レッドノーズのアーマ-、インプ隊長の剣
モンスター 登場段階
ギアス 10フェーズ
主な獲得アイテム
ハンターの印章、ブラックストーン(武器)、ブラックストーン(防具)、ギアスのヘルム、ゴブリン族長カブト
モンスター 登場段階
臆病なベグ 15フェーズ
主な獲得アイテム
ハンターの印章、ブラックストーン(武器)、ブラックストーン(防具)、ベグのグローブ、ベグの輝くヘルム、突然変異増幅剤
モンスター 登場段階
ティティウム 20フェーズ
主な獲得アイテム
ハンターの印章、ブラックストーン(武器)、ブラックストーン(防具)、リベルト武器束、セラフのネックレス、突然変異増幅剤
モンスター 登場段階
オルグ 25フェーズ
主な獲得アイテム
ハンターの印章、ブラックストーン(武器)、ブラックストーン(防具)、突然変異増幅剤、記憶の欠片

 

 

なんとこの野蛮の亀裂では、ボス防具などレアアイテムがまれにドロップするらしい!!

これはすごい!!

 

 

 野蛮の痕跡への入り方

 

 

1.ESCキーでメニューからクリック

 

f:id:cuukoko:20170914181228j:plain

 

 

 

2.野蛮の亀裂へ入場!

 

f:id:cuukoko:20170918143937j:plain

 

赤戦と似ているね。(・o・)

この画面から、空いているところへ入場します。

 

あと二回目するとき注意したいのが装備やバッグ内に、野蛮の亀裂専用アイテムがあると入れません!

 

 

 

 

 

野蛮の亀裂かんたん攻略法!!

 

 画面の説明

 

f:id:cuukoko:20170917112032j:plain

始まるまで時間が少しあります。

白枠で囲ってあるのは、始まるまでのカウントダウンです。

 

 

 

 

始まるまでに火縄銃を買おう!

 

 

 

8人以上がそろって、カウントダウンが始まったらまず商店を開く!

 

f:id:cuukoko:20170914182544j:plain

 

 最初はみんな30ポイント持っているので、まずはこの2つを買って装備。

 敵を倒すたびにPが入る仕組みです。

始まったらPを貯めていき、この画像ではちょっと見にくいけど

オレンジ枠の真ん中にある250Pの強化火縄銃を買いましょう。

 

 

 

銃の使い方

 

まず銃と弾を装備したら右クリックでリロードします。

銃は3発ごとにリロードしなければいけません。

 あとはクリックで発射!!

 

  

 

250Pの強化火縄銃を買った後ですが

 

f:id:cuukoko:20170917113242j:plain

 

▲何度か野蛮の亀裂をやりましたが、基本的には

敵の進行を防ぐためバリケードや兵器を設置してくれる人がいますね。

というかむしろ設置の人がいてくれないと、25フェーズまで守り切れません。

とても大事な役です。

そして設置をしてくれる人に、みんながPを譲渡するのが定番です。

  

わしもバリケード作り係に2回ほど挑戦してみましたが…クッソ難しかった!!!

 設置してくれる人が居てくれるのって本当にありがたい。

 

 

 

Pの渡し方

 

f:id:cuukoko:20170918144420j:plain

 

白枠のところから渡したいP数を入力!

 

 

 

 

5フェーズ事にくるボスはバリケードに近づけるな!!

 

5フェーズごとにベグやギアスなどのボスがきます。

彼らはとても強いので、なるべくバリケードを壊さぬよう、手前で戦いましょう。

1人がおとりになりつつ、周りが銃でバンバンするのが理想的かも。

 

兵器に乗っている人もいったん降りて、ボスのもとへ。

なんか兵器に乗ってる人をボスが狙いやすいようです。

そのまま兵器も壊れて周りのバリケードも壊れて…とかならないように注意。

 

あと、ボスは倒してしまうと次のフェーズまでの残り時間が短くなります。

バリケード強化するのが間に合ってない場合などは時間稼ぎのために、少し周りの様子をみてボスを殺さずに待機する…といったことも大事です。

チャット&周りを見て判断を!!

 

 

 

 

火炎に乗ってみよう!

 

火炎が完成したら乗ってみよう!簡単なので初心者にもお勧めです!

 

f:id:cuukoko:20170918140353j:plain

 

簡単だけど強い!

マウスを左右に動かすと向きが変わります。

燃やしたい方向を向いてあとはスペースキー!!

クールタイムは約3秒。

 

 

 

f:id:cuukoko:20170918152016j:plain

 

弾(オイル)は商店に売っているので【火炎用オイル】を買いましょう。

オイルとか言ってますが弾と同じ数え方です。

なので、1回に50コくらい買えばいいかなぁ。

 

 

 

ハーピーの大群は火炎塔から降りて銃で応戦!!

 

とくに黒ハーピーは結構強敵です。

いつのまにか、防御塔の目の前にいて、ゴリゴリ削られていたり。

くうここは、とにかく黒いハーピーから攻撃しています。

 

 

 

 

 あとはひたすら倒すだけ!!!

 

 

f:id:cuukoko:20170918135233j:plain

 

 

あとは塔を守りつつ頑張るだけ!!

やっぱり協力することがとても大事なコンテンツです。

 

 

25フェーズすべてをすると、なんと700万シルバーもらえます!

おまけに経験値も!!これはおいしい!!^^

ちなみにくうここはレベル60ですが、0.2%ほどもらえました。

 

 

 

 ここまで見てくれた方、ありがとうございました^^

分かりにくい説明だったらごめんなさいw

 

 

それではみなさんも25フェーズ達成して頑張りましょ~~!(*'ω'*)

 

 

では~~~!!!ノ