【ぽぉろぐ】WZの黒い砂漠ブログ

~若返ったウィザードの黒い砂漠ブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

8世代駿馬の作り方!~スキル変更券の使い方~

f:id:cuukoko:20170902232428j:plain

 

 

こんにちは!くうここです^^

 

8世代駿馬欲しいよね…!

 

いまさらですがスキル変更券の使い方をご説明します!!

 

 

 

 

8世代駿馬に必要なスキル

 

f:id:cuukoko:20170905215411j:plain

 

こちらの7スキルが必須になります。

ちなみに連・瞬間加速を持っていても、瞬間加速を持っていなければ使うことはできません。

馬市場に売られている8世代で売れ残っている子は、こーいうのも原因だったりします。

 

 

 そしてこの8世代駿馬にするための7つの必須スキルですが…

レベル30まで育てても無課金で揃うのはほぼ奇跡と言っていいでしょう。(笑)

実際くうここも8世代を5匹持っていてレベル30まで上げましたが

どのお馬さんも無課金で駿馬になることはありませんでした(笑)

 

 

なのでここからは課金での駿馬の作り方をご紹介します。

 

 

 

 

駿馬の作り方

 

①馬放置で、馬のレベルを1上げる

②ゴミスキルを覚えたらスキル変更券で駿馬必須スキルに変更

 

基本的には①②を繰り返すと、やがて駿馬になる。

 

 

 

 

調教レベルはとても大事だとおもう。

 

くうここは現在、名匠レベル4。

体感的にですが昔と比べて、馬の覚えてくれるスキルが全然違いますね。

調教レベルが低いときは、前足蹴りとかしょーもないスキルばっかり馬が覚えてましたが

 

今は1世代でもドリフトとか覚えてくれますからね!(笑)

 

とにかくできるだけお金をかけずに8世代駿馬を作りたいなら、

まずは調教スキルを上げることをお勧めします。

 

めっちゃ時間かかるけどね。。。(´;ω;`)

 

 

 

 

スキル変更券とは?

 

課金アイテムである【搭乗物スキル変更券】のことを指します。

自分の馬が現在覚えているスキルを一つ選択し、欲しいスキルに変更してくれます。

 

しかし、変更してくれるといっても100%ではなく、失敗することも。

スタックと同じように+1、+2と失敗すればするほど次成功しやすくなるようです。

 

つまり課金すればするほど…というわけですね…(・Д・)

 

 

それではつぎは使い方の説明です!

 

 

 

まずはスキル変更券を買おう

 

 

f:id:cuukoko:20170905210206j:plain

 

1つ64パールします。

まずはこれを買いましょう!

 

 

 

 

欲しいスキルを選択

 

f:id:cuukoko:20170905212501j:plain

 

自分の馬を選んだ状態で、

画面右上にあるスキルの欄から欲しいスキルを選択しましょう!

 

 

 

要らないスキルを選択

 

f:id:cuukoko:20170905212522j:plain

 

次に、今自分の馬が持っているスキルの中からゴミスキル(なくなってもいいやつ)を選びましょう。

 

普通に移動手段としてお馬さんを使うだけであれば

スタート加速・前足蹴り・後ろ足蹴りはいらないと思います。

 

※警戒もいらないと思って消したけど

やっぱり川にダイブしたり、崖から飛び降り自殺しやすくなりました。

 

 

 

 

 

いざ変更!

 

f:id:cuukoko:20170905212541j:plain

 

 

 あとはエンターを押すだけ!

 

ちなみに失敗して別のスキルを覚えると、【選択中の習得希望スキル】の数字が増えていきます。これがスタック的なやつです。

 

 

 

f:id:cuukoko:20170905221815j:plain

 

さあ、みんなもスキル変更券を使って

8世代駿馬を作ろう!!

 

 

~~~~~あとがき~~~~~

 

ちなみにくうここは8世代駿馬を持ってますがスキル変更券を30枚は使いました…(´;ω;`)

8世代駿馬への道のりはかなり辛かったです。

 

そして今回なぜこの記事を書こうと思ったのか…それはハイジャンプを覚えさせたかったからです(笑)

 

 ハイジャンプがないと柵も超えられないし何かと不便なのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

しかし8世代なのに、わしの白馬さんは

覚えているスキルが10コとかなり少なく、厳選した結果…

高速後退を泣く泣く捨てることに。

 

 

見事ハイジャンプを覚えてくれましたが

なんと16枚もスキル変更券を使いました。

たかがハイジャンプに…(´;ω;`)クソ…クソ…

 

 

 みなさんも、ご利用は計画的に!w