【ぽぉろぐ】WZの黒い砂漠ブログ

~若返ったウィザードの黒い砂漠ブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【封印された黄金の宝箱 -- 2】いよいよ宝箱開封★ & 金の鍵 入手方法!

 

f:id:cuukoko:20170403211356j:plain

 

 

どうもくうここです!

 

さて前回の記事では

フォーチュンクッキーのイベントのひとつ『トレジャーハンター』がでました!

 

ひたすら銀の鍵を集めたわけですが

今回はその続きからやっていきたいと思います!

 

 

↓前回の記事はこちら↓

 

 

 

 

銀の鍵50個は集めたけど…

 

銀の鍵を50コ集めれば

宝箱が貰えて、そのままルーレットができるんだと思っていましたw 

 

しかしいざ開けようとするとこんな画面が。

 

 

f:id:cuukoko:20170402101713j:plain

 

 

黄金鍵ってなんぞ????www

 

金の鍵すら持ってないんですがww

 

黄金鍵と金の鍵、どちらでもいいのか…(・n・)うーむ

調べてみると、どうやら黄金鍵ってのはマイレージorパールアイテムらしい。

でも現在は売ってないのであしからず。

 

ということで金の鍵を手に入れることに。

 

 

 

 

金の鍵の入手方法

 

金の鍵は案外簡単に手に入る。

銀の鍵100コ集めて、カラス商人のモルコに交換してもらう。

 

 

ちなみにわしは、残りの銀の鍵50コを取引所でさくっと購入しました。

 

 

 

 

カラス商人のモルコの場所

 

まずモルコってどこぞ??って思うよね。

モルコは、ハイデルの交差点のど真ん中にドーーンと突っ立っている。

 

 

f:id:cuukoko:20170402102129j:plain

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170402102254j:plain

 

この子がモルコです。キツネです。

人間ですとか言ってるよw嘘つけw

 

 

よっしゃ、金の鍵に交換だ!!

 

 

 

f:id:cuukoko:20170402102506j:plain

 

 

これが金の鍵です!やったー!!

ドキドキしてきたぞーー!

 

 

 

 

 

 

いよいよ封印された黄金の宝箱開封ッ!!

 

f:id:cuukoko:20170327220841j:plain

 

もう一度確認するけどこの宝箱ってほとんど当たりだから

ハズレがほぼない!^^

 

しかし、一番下のクロン石とかは普通に鍛冶屋で買えるし、

今増量キャンペーン中の先の尖った黒結晶の欠片だったら普通に採集してても出てくるし、

もし当たってしまった場合は…この一週間、無駄にしたようなもの…。

 

まぁこんだけ当たりアイテムばっかなんだから良いのが当たるでしょ!^^

 

 

 

さて!開けるぞ!!

 

 あーーついにこの瞬間が来たのか!!

 

ルーレットやりますよ!…ドキドキ…ドキドキ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170402102729j:plain

 

 

 

 

 

 

は????

 

 

えっ…ぃゃ…はっ…?ちょっ…おま…。

 

 

 

 

は????(何度でもいうよ)

 

 

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

しばらく動けないでモルコの前に佇んだのだった。。。

 

 

 

 

 

 

そして幸運は再びやって来た。

 

トレジャーハンターの依頼を受けている間、別のフォーチュンクッキーを開けようとするとこんなふうに表示された。

 

 

f:id:cuukoko:20170402092315j:plain

 

え?なんで?バグ?wと思い、説明文を見てみるとこう書かれてあった。

 

 

 

f:id:cuukoko:20170402092254j:plain

 

 

この説明によると

この幸運のおみくじの中身が

今進行中のフォーチュンクッキーの依頼と同じものだったら

依頼を完了して24時間経たないと開けられない仕組みらしい。

 

なるほどそういいことかーってえ?!まじ!?!?

 

 

これはもしや…

 

 

 

 

 

 

~トレジャーハンターの依頼を終わらせてから24時間後~

 

 

f:id:cuukoko:20170403132153j:plain

f:id:cuukoko:20170327220820j:plain

 

 

 

 

 

 

やったでおい!!!!

 

 

 

 

まだ希望がある…!!!

つーかツイてるなぁ!!わし!!

 

つーことで今度はもっといいのを狙ってまた一週間やっていきます!!わっしょい!!