【ぽぉろぐ】WZの黒い砂漠ブログ

~若返ったウィザードの黒い砂漠ブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

改良石で極グルニル装備を作ってみた!

f:id:cuukoko:20170415212610j:plain

 

 


どうもこんにちは!くうここです!
最近カドリーにいってすごく思うのが


“そろそろ装備をどうにかしないと…!”

 

ちなみに現在のくうここの装備はこちらです。

 

 

f:id:cuukoko:20170415194117j:plain

 

ほんとネックレス欲しい。wなんももってねーやw

リベルト武器ですが、わしがまだ潜在力突破に関して無知だった頃、
トントン拍子で強化値が下がることなくスタック30ほどで真Ⅲに!w

 

あとグルニル防具に関しては…(・ω・`)
こちらを見てください…。泣
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

poolog.hateblo.jp

 

 

しかしよく見てください!画像のとおり、やっと元どーりになりました!w

でも強い人たちを見ると、やっぱりボス防具を揃えていますよね…。
とくに愚鈍の木の精霊の鎧!!今わしの一番欲しいアイテムです!!!!

 


もちろん欲しくて欲しくてたまらないんだけど
ボスを倒しに行けば1度は死ぬのがくうここです。

 でもレベル上げ中には死にたくねーー!!(>△<)

 

つーことでボス防具を手に入れるまでの間、【極シリーズ】を作ることにしました。

 

 

 

 

グルニルの極シリーズについて

 

 
まずは普通のグルニルアーマー真Ⅱがこちら。

 

f:id:cuukoko:20170415194730j:plain

 


そして次に極グルニルアーマー真Ⅱ。

 

f:id:cuukoko:20170415195226j:plain

 

 

防御力が5違うのか!!

 いまは1でも上がればうれしい…!

この真グルニル、極にすると一段階アップして

青枠→金枠に変わってしまう。

まぁレベル58になるまでの応急処置なのでね!気にしない!

 

 

 

追記(9/21):▼結局レベル60まで使う羽目になりましたw

 

 

極シリーズを作るための材料

 

f:id:cuukoko:20170415195540j:plain

 


極シリーズには
この3段階改良石といわれるものが、必要なようです。

 よくわからんけど10コ作って極・防具改良石というのを作れば

100%失敗することなく極化できるらしい。

 

 

なので わしは、労働者に10コ作らせました。

 

 

f:id:cuukoko:20170415193900j:plain

 


そして堅い黒結晶の欠片と一緒に加熱します!

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170415194355j:plain

 

 

やったーーー!!完成!!

 

 

最後に呼ぶのはもちろんこいつ!!


材料はそろった!

 

 

f:id:cuukoko:20170415194927j:plain

 

闇の精霊を呼び出してここをクリック!

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170415195056j:plain

 

そして、アーマー&先程作った改良石をぶち込む!

 

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170415195337j:plain

 

ドヤーーーッッ!!(^O^)

 


やったーー!でけたーー!!

全てのグルニルを極にするためには
あと30コの改良石と、3つの堅い黒結晶の欠片が必要…(・◇・`)

 


と、とりあえず今回はアーマーだけで満足したくうここでした!w

 

 

 

 

【EV】『神秘的な黄金色の卵 』入手方法と開封結果!!

 

f:id:cuukoko:20170414170833j:plain

 

 

 

みなさんどうもこんにちは!くうここです^^

 

さて!今週から新しくイベントが始まりましたね!!

 

 

 

 

 イベント内容

 

f:id:cuukoko:20170414171457j:plain

 

 

フィールド上の特定の場所に落ちている、黄金の卵をイベントNPCに届けると、
使用することでレアアイテムがゲット出来るかもしれない、
「神秘的な黄金色の卵」をもらうことが出来るイベントです。

 

イベント期間:2017/4/12(水) ~ 2017/4/26(水)

 

 

ということらしい。

レアアイテムだと…??!(じゅるり

 

 

 

 

 

さっそくやってみた

 

 

まずはフローリン村の村長さんのところへ向かいます。

 

 

 

f:id:cuukoko:20170414181855j:plain

 

 

すると依頼が出るのでこれを受けます。

 

 

 

f:id:cuukoko:20170414181909j:plain

 

自動ルートで辿りながら行くと、洞窟の中へ案内されてしまい、

金の卵ないやんけ!ってなりましたが

洞窟の真上の山にいました。

 

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170414170710j:plain

 

 アフ○ック!!!!

 

 

 

 

こいつはその辺を歩き回って何個も金の卵を産み落とすようです^^

ポンポン産んで、すぐみんなに持ってかれてたw

大変な仕事だねアフラッ君。w

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170414170721j:plain

 

 

おっ!金の卵を落としましたよ^^

こいつを再び村長のところへ持っていきますーー!

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170414181944j:plain

 

 

モンハンの卵クエ思い出すよね!w

 

 

 

 

 

さてさていただきました、金の卵!

 

 

報酬で頂けたのはこちら!

 

f:id:cuukoko:20170414170735j:plain

 

 

なにこれクザカとかも貰えんの??!(^q^) ピャー

 

 

てかまたクロン石入ってやがるぞ…(・。・)お前はいらない・・・

あと尖ったとかも…。イラネ…

 

 

ダチョウ倶楽部じゃないけど

当たるなよ!絶対当たるなよ!!といえば

マジで当たってしまいそうだからもうなにも言わないでおこう…。

 

 

 

 

 

ではいよいよ開封!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170402102729j:plain

 

 

 

わかったもう何も求めないぞ私は!!

 

 

 

 

もういいよ…もういいよ…

 

 

 

それでもやっぱり少しは期待しちゃうんだよね(泣)

なんでルーレット系で最近いいの当たらないんだろw

 

 

 

昨日運よく6世代が生まれたからか…?

カドリー守護者のリング直ドロップしたからか…???

高級アクセサリー箱でツングラドのイヤリング当てたからか…?????

 

 

 

思い当たるところが多すぎるくうここでした。www

 

 

 

 

 

 

 

【交配&交換してみた】3世代♂♀から誕生したのは…?

f:id:cuukoko:20170413212658j:plain

 

 

 

どうもこんにちは!くうここです!

 

今日はお馬さんの交配と交換をやりましたーー!

ちょっとうれしかったので、短いですがご報告を★

 

 

 

 

まず今回交配させたのは

前回の記事で誕生した牛柄のお馬さんです!!

 

 

 

前回の交配記録はこちら!

poolog.hateblo.jp

 

 

 

前回の記事で誕生した牛柄のお馬さんたちとは…

 

 

f:id:cuukoko:20170320013818j:plainf:id:cuukoko:20170318153342j:plain

 

 

そう、色違いのこいつらです!!!

 

 

2匹とも、野生の馬とッ捕まえて交換したときに受け取った3世代。

今回は両方ともレベル30まで上げてみました!^^

 

 

 

 

さて結果は…

 

 

 

f:id:cuukoko:20170413211508j:plain

 

3世代 × 3世代 から5世代!!いいね!!この流れいいよ!!!!

つーーかやっと女の子きたーーーーー(^◇^)ノ★

 

 

 

 

 

この勢いで交換しちゃえ!!

 

 

 

 

 

次に交換した結果…

 

 

 

交配より交換のほうが正直期待してなかった。w

 

 

f:id:cuukoko:20170413211641j:plain

 

 

さていくよ!

牛柄同士の交換だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170413211657j:plain

 

 

ぽおおおおお――――ッ!!?

交換で6世代来るなんて!!!

しかも♀!!!!

素敵ッ!素敵よッ!

ありがとう…ありがとう…!!

 

 

 

 

こんなことってあるんですね!!!!

 

わしはまだまだ未熟なので2世代飛ばしなんてはじめて体験しました^^

ということでほんと嬉しい結果になりました!ほんと嬉しい!w

 

 

以上簡単な報告でしたっ!

 

 

 

サブキャラさきこたんのご紹介ーー!^^

f:id:cuukoko:20170412221057j:plain

 

 

どうもこんにちは!

少し前にサブキャラなるものを作ってみました!

 

 

 

 

 

今回はうちの子ご紹介!ということでこちらがサブキャラのさきこたん!

 

 

f:id:cuukoko:20170412221149j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170412221231j:plain

 

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170412221354j:plain

 

/みなさんこんにちは。わたしがさきこです。\

 

 

 

 

彼女はカルフェオンでひたすら知識を削除する係ですw

 

彼女はこのままならきっと一生カルフェオンから出られないでしょう。

欲しいものがあればハイデルから輸送で支給されます。w

悲しい人生です。彼女がこの都市から出られる日は来るのか…?

 

 

 

 

 

ということでこれからは、たまーーーに

記事にさきこたんも出していきます~^^

 

f:id:cuukoko:20170412222121j:plain

 

 

 

 

【封印された黄金の宝箱 -- 3】2つめの宝箱開封★頼むからクロン石はやめてね!?!?

 

f:id:cuukoko:20170410210019j:plain

 

 

どうもこんにちは!くうここです(・◇・)ノ

 

フォーチュンクッキーのイベントで、2回目のトレジャーハンターが出ました。

 

 

 

トレジャーハンター1回目の記事はこちら!

↓↓

poolog.hateblo.jp

 

 

 

 

 

さて、前回の宝箱開封記事から1週間ほど経ちました。

しかし今週の水曜日でイベント終了…!

 

やべーやべーと焦りながら毎日釣り放置していましたが

なんとか今日銀の鍵を50コ釣ることに成功しました!★

 

 

 

いやーやっぱり時間かかる依頼だなーこれ。w

間に合って本当に良かったwww

これでやっと馬放置に戻れるぜ!(^◇^)ヤッター

 

 


つーことで残りの50コは取引所で買いました。

そして1度目と同じように、金のカギに交換!!

 

 

 

金の鍵入手方法はこの記事に書いてあります^^

↓↓

poolog.hateblo.jp

 

前回は黄金の宝箱から出るアイテムとは思えない悲惨な結果でした。www

 

 

 

 

さてもう一度、おさらいしておこうwww

 

f:id:cuukoko:20170327220841j:plain

 

 

この中で、当たりたくないアイテムはクロン石になるわけだが…

下に書いてあるほどクソレベルなわけであって…

だから今度は別のアイテムにしてくれよなマジで…。

 

 

こんなにいっぱいレアなアイテムがあるんだ。

夢と希望が詰まった宝箱と言っても過言ではない。。。。

さすがに今度はいいのが出てくれるはず・・・。 

 

 

 

 さてこの画面までやってきました。

 

f:id:cuukoko:20170402101713j:plain

 

 

 

今度こそっ!素晴らしいアイテムをっ!!!

わしはっ!!!引いてっ!!みせるっっ!!!!!!

 

 

 

開ける場所によっていいアイテム出たりとかあるのかなぁ?

わかんないけどとりあえず

一番拠点レベルが高いカドリー廃墟へ行って開封しよう…w

 

 

 

 

 

 

 

 

そして結果は…

 

 

 

いくよ???いくよ????

 

ああ頼む!神様!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170410205452j:plain

 

 

 

 

 

 

おいふざけんな!!!!!!

 なんでピンポイントでクロン石なんだよ!!!???

 

 

 

 

 

もう何も言うことはない…

夢と希望は無残にも散ってしまった…

 

 

 

トレジャーハンターなんて大嫌いだ。。。

 

 

 

2回もクソアイテムがでたなんて…

 

 

 

 

嫌いだ……大嫌いだ……くそ…。